(お知らせ)当ブログをSSL化した影響で過去記事のトーナメント表(2017年9月以前の記事が目安)が表示されなくなっています。

錦織の試合開始時間や結果などを確認したい方へのおすすめサイト

錦織の試合開始時間や結果などを確認したい方へのおすすめサイト

錦織圭の試合が何時から始まるのか?
今日試合があるのか?
などわからなくて知りたい時ってありますよね?

そんな時に情報がすぐに確認できる
個人的におすすめのサイトを紹介します。


スポンサーリンク



スポーツの日程や結果などが確認できるおすすめサイト


スポーツの試合について、

・日程
・開始予定時間
・試合経過
・試合結果

などを確認したい時、皆さんどうしてますか?

 
一般的には、
「Jリーグ (試合)結果」
「W杯 日程」

などのキーワードでネットで検索してますよね?

そうすればだいたいお目当ての情報にたどり着けるんじゃないかと思います。

 
ただテニスの場合、同じ要領で日程や結果は確認できるけど、試合の開始予定時間って見つけられないことが多くないですか?

例えば、「錦織の試合が今日あることはわかってるけど、何時から始まるのかがわからない。」みたいなこと。

また、グランドスラム大会のように出場者が多く、1回戦だけでも2日以上にわたって行われる場合やシード選手は2回戦から登場する場合など、「そもそも今日錦織の試合があるかどうかがわからない」という場合もあるでしょう。
 

ということで、

・今日行われる試合(対戦カード)
・試合開始予定時間


などを知りたい時に、私がいつも利用しているおすすめのサイトを紹介します。
 

それは「スポーツナビ」というスポーツ系ニュースサイトです。
(※トップページにリンクさせています)

 
スポーツニュース系のサイトや総合ニュースサイトなど、私も幾つかのサイトをチェックしてきましたが個人的にはここが一番使いやすいと思いました。
(人によって好みはあると思いますがw)
 

スポーツナビでの情報の探し方


ではスポーツナビでの情報の探し方について簡単に説明します。

スポーツナビにはスポーツ全般の情報が掲載されていますが、今回は画像を使いながらテニスの情報(錦織の試合開始時間)を調べる手順を説明します。

もちろん同様の手順で女子の試合日程も確認可能です。
※サイト画面キャプチャはPC向けの画面です。

 
なお、今後先方のサイトデザインの変更等により、当記事の情報とは異なってしまう可能性があることをご了承ください。

(2018.08.25追記)
今日サイトを確認して気づいたのですが、どうやらテニスページのデザイン・レイアウト等がリニューアルされたようです。

現時点ではどこが変わったのか?より使いやすくなったのか?などについては確認できていませんが、当記事のキャプチャ画像とは異なる点についてご了承くださいませ。

情報の確認等、基本的な部分に関しては大きく変わらないとは思います。

テニスカテゴリーを表示


https://gyazo.com/ef0336028316a5e524d93012f9bcfe16  

上の画像はスポーツナビのトップページです。
上部左に「テニス」のメニューがありますので、ここをクリックします。

するとテニスカテゴリーのトップページが表示されます。
 

試合日程・結果を表示する


トップページには最新ニュースが掲載されていますので、気になった情報があればチェックできます。
 

また左側メニューにもいくつか項目がありますのでそれぞれの情報を確認することができます。

今回はその中の「日程結果」をクリックします。
 

https://gyazo.com/fc96560ca1994abb5652697cd673eb7e  

するとその下のメニューが表示されますので「男子」をクリックします。
 

https://gyazo.com/fc8d0d74b1a9596ad327b113c53c48e6  

これで男子の試合日程の一覧が表示されます。
 

一覧の上部は
・現在開催中の大会
下部には
・終了した大会
・これから開催予定の大会

が表示されています。
 

また月別のタブが設置されていて現在は5月の一覧が表示されていますが、タブをクリックすれば他の月の一覧も確認できます。

今回は「全仏オープン」をクリックします。
 

https://gyazo.com/0785f173b8455a4794e3b42f808ba942  

すると下の画像の様な画面が表示されます。
 

https://gyazo.com/067b5aade87dea70fa8de29b4983611f  

ここでは大会に関する簡単な情報が確認できるようになっています。

例えば赤枠で囲った部分、「出場選手一覧」をクリックすればランキング順に出場選手が確認できます。
 

「試合日程・結果」の部分はすでに終了した試合の試合結果、現在試合中のスコア、(多少のタイムラグはありますが自動で更新されます)
これから行われる試合の開始予定時刻が表示されています。
 

下の方にスクロールしていくと、錦織圭の試合予定が確認できます。
 

https://gyazo.com/1b017ae2c337ceef84e6a71e596b44f9 ※あくまで「開始予定時刻」であり、それまでの試合の状況により遅れる可能性があります。
 

日程が進んでいくごとに「○日目」のタブが有効になり、過去の結果や翌日の対戦カードと開始予定時刻が確認できるようになります。
(※翌日の予定は直前まで更新されない可能性あり)
 

https://gyazo.com/1906371dac66851fc5670039469be548  

以上が錦織圭の試合日程や試合開始時刻の確認手順になります。
 

トップページから手順を踏まなくてもいいように、男子シングルスの一覧ページへのリンクを貼っておきます。

(リンク)
男子テニス 日程・結果ページ

※スポーツナビサイトリニューアルに伴いリンク先を修正しました

月が替わっても大丈夫だと思いますが、5月のままだったらタブで切り替えてください。
 

まだある便利な機能


スポーツナビのサイトにはまだ便利な機能があります。

私も全てを把握しているわけではないですが、
一つ紹介させていただきます。
 

先ほどの試合日程・結果ページで「錦織圭」の名前のリンクをクリックしてみます。
 

https://gyazo.com/f7f7c049162d670cd43566c001219db2  

すると選手別の詳細ページが表示され、今シーズンの戦績や最新の世界ランクなど簡単なプロフィール情報が確認できます。
 

https://gyazo.com/468f0f15e7a8b5543986c384fab61d13  

「今シーズン戦績」をクリックすると、今シーズンの大会別全試合結果が新しいものから順にスコアとともに確認できます。
 

https://gyazo.com/e48d7f8839dcecb6f6cff053cc49c304  

さらに「試合予定・結果」というリンクをクリックすると、今後の出場予定とこれまでに出場した大会の結果が一覧で確認できます。
 

それぞれの大会にはリンクが貼られているので、詳細情報を確認することも可能です。
 

https://gyazo.com/035ea6b74ba117398428a24f075f07ec  

もちろん錦織圭だけでなく、他の選手も同様に情報を確認することができます。
 

最後に


以上、錦織圭の試合日程や開始予定時刻を確認したい方向けにおすすめサイトを紹介・説明させていただきました。
 

他にも便利なサイトがあるかもしれませんが、個人的にはこれで十分満足です。

今までなかなか情報を探せず困っていた方のお役に立てていれば幸いです。

シェアしていただけると喜びます!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう



スポンサーリンク

関連コンテンツ